とても寒い(p_-)

こんにちは、あおれんじゃーです♪

2017年の初ブログでございます★
今年もどうぞよろしくお願い致しますemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0152-heart.gif

雪が舞う寒い日が続いておりますが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか><?
お正月は日中上着がいらないくらい暖かかったのに。。
急に寒くなってしまいましたね(p_-)

今年のお正月休みは少し長めに頂けたので、
ゆっくり過ごせるな~と思っていたのですが、
なんだかあっという間に終わってしまいましたemoticon-0141-whew.gif

昨年と同じコースで最上稲荷、金毘羅さんに
初もうでのお参りをしてきました^^♪
何度行っても最後は足がぷるぷるしてしまいます、こんぴらさん。。。
なんとなく定番になりつつあるので、
来年は鍛えて階段を登らなければ<(`^´)>

今回の香川のメインですが、実はお鍋でした★
テレビでやっていた地鶏のお鍋がずっと気になっていて
クリスマス、忘年会、新年会を併せて食べにいきました♪♪
やはり冬はお鍋ですね~(●^o^●)
ここも定番になりそうですemoticon-0152-heart.gif

お正月に蓄えたパワーで寒い1月を乗り切りたいと思います★

では、あおれんじゃーでした♪
[PR]
# by dhotsuka | 2017-01-17 18:16 | Comments(0)

新年

新年明けましておめでとうございます<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
本年も昨年同様宜しくお願い致します。

年末はあっという間に終わってしまい気が付くと新年を迎えておりました白レンジャーですヾ(*゚▽゚)ノ
今年は少し長めのお休みを頂いておりましたが、
年末年始はいくらお休みがあっても足りないですね…
大晦日はお家の大掃除もできないまま、疲れ果てて目が覚めると新年を迎えている
っと言うとっても悲しい幕開けでした((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
その後頑張って目覚め、明け方に最上稲荷に初詣に行きましたemoticon-0159-music.gif
おみくじリベンジです((o(○`ε´○)o))
昨年は人生で初の『半凶』とやらを引きました。。。
『凶』すら引いたことはないが、まず初めて『半凶』なんて聞きました
お陰様で良くないことの続く1年だったような気がします…
当たりまくって怖い気すらしていたので来年もおみくじは最上稲荷で!
っと決めていました(▼へ▼、)
年末、TVで初詣の正しいお参りの仕方をみて「なるほど」と感心し、
神社はパワースポットなので出来るだけ滞在時間が長い方が良いと影響され、
日の出までの時間もあと30分程だったので、初日の出を見ました
それらのご利益が早速あったのか、おみくじリベンジは…
まさかの『大吉』!!
今年の私は進むべき道は決まっており、突き進むのみ、努力は必ず報われるとのことです…
とっても忙しい1年になるのだと確信…オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ・
今年になって知ったのですが…『半凶』って『凶』よりも悪いんだそうです…
『凶』の半分かと思ったら、『凶』『半凶』『大凶』の順…納得です"(/へ\*)"))
常に感謝の気持ちが大切ですねemoticon-0152-heart.gif
当たり前に感謝…emoticon-0152-heart.gif

まだまだお正月気分が抜けませんが…今年も1年頑張りますemoticon-0165-muscle.gif
どうぞ本年も宜しくお願い致します\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/
[PR]
# by dhotsuka | 2017-01-07 16:41 | Comments(0)

2016年よありがとう☆

 こんにちは。
今日はクリスマスイヴですが皆様いかがおすごしでしょうか?
今朝は土曜だからなのか、冬休みだからなのか
いつも乗る電車で学生さんをほとんどみかけなかった気がします。

 さて、昨日毎年恒例?のレンヂャーによるレンヂャーのためのクリパが開催されました☆
会場は毎回むらさきレンヂャーのお宅にお邪魔させてもらっています♪
感謝。
今回も私は重役出勤(笑)
料理ができる頃に伺うという・・・
毎回ながらむらさき&しろ&ぴんくレンヂャーの豪華な手料理を
お腹いっぱい食べて幸せでした♡

 母ちゃんにべったりな息子も、最後の方はお姉さま方に慣れてきたのか
食べ物の誘惑なのか・・・(笑)
ケーキがでてくるころにはしろれんぢゃーと遊んだり、抱っこまでしてもらっていて母ビックリ!!
最後にはれんぢゃー全員とハグをしていました(笑)
そして気が済んだのかあっさりと「お家帰るー」。
片づけもほぼせずにバタバタと帰宅。
(れんぢゃーの皆様申し訳ございませんでした)
私何もしてませんが来年も楽しみにしてます♪

 今年も残すところ一週間。
大塚は27日が仕事納めです。
2016年もいろんなことがありましたが、こうして今を過ごせている事に感謝です。
2017年はいろんなことが待ち構えており・・・でも、前向きにとらえて
成長できるように頑張りたいと思います!!
(マイナス思考で気にしぃな性格ですが・・・)
笑う門には福来る☆☆☆
2016年、素敵な年末をお過ごしくださいませ。
2017年、素敵な1年の幕開けとなりますよう心よりお祈り申し上げます。

        以上 ☆きいろれんぢゃー☆ でした
[PR]
# by dhotsuka | 2016-12-24 15:40 | Comments(0)

◎そうだ!座禅にいこう◎

こんにちは!赤レンヂャーです。
今年もいよいよ押し迫ってきましたね。
今週末はクリスマス、その後は仕事納めと今年もあっという間に
終わってしまいそうですね。
一日一日を大切に過ごしたいですね◎

先日のお休みに曹源寺の座禅会へ行ってきました!
主人は昔に行ったことがあるらしく、久しぶりに行こうと思ったそうで、
たまたま私もお休みだったので、興味もあってついて行くことにしました。
曹源寺へは初めて行ってのですが、とても雰囲気もよく朝の澄んだ空気が気持ちよかったです。
それと驚いたのが、修行僧はほぼ外国の方々でした。
異国情緒あふれる不思議なお寺でした。

時間は8時からで私たちが到着したのは7時40分くらいでしたが、中には大勢の人が集まっていて、
座禅を組んでいる人もいました。
私たちも周りに習って座禅を組んで始まるのを待っていました。
中はシーンとしていて、戸を開けているので冷たい空気が入ってきますが、頭もスッキリする感じがして
とても清々しかったです。
初の座禅でしたが、集中していると時間もあっという間に過ぎていきました。
その後は軽くストレッチも兼ねた体操を行い、座禅会の楽しみでもあった警策を行いました。
どうやら全員ではなく希望者のみに行っているようだったので、ほかの人を見ながらイメージトレーニングして
自分の順番をまっていたのですが…タイミングが合わずに警策を体験できませんでした。。。
これは今回の私の一番の心残りでした!

座禅会が終わると別室でお茶の振る舞いがあったのですが、今回は後の予定もあった為、参加できず。。
初めてだらけの座禅会でしたが、また参加してみたと思います◎
次は警策とお茶会にもリベンジするぞー!!

リベンジできましたら、また報告します!
それでは、みなさん今年も残り少しですが、年末に向けて体調を崩されないよう、お過ごしください♪
良いお年をお迎えくださいね!
[PR]
# by dhotsuka | 2016-12-21 13:35 | 診療室から | Comments(0)

もうすぐクリスマスですね(*'ω'*)


みなさんこんにちは、みどりです(^^)

あっという間に12月の半ば…
時間が経つのが早すぎる気がしますemoticon-0141-whew.gif


今年のクリスマスは祝日と重なり、3連休ですね(○・ω・○)

23日は祝日なので大塚もお休みですが、
24、25日は診療しておりますemoticon-0100-smile.gif

というわけで大塚レンジャーはクリスマスはお仕事です(笑)

3連休ということもあって、駅前はかなり込み合うかと思います(><)
ご予約の方はお気をつけてお越しくださいemoticon-0171-star.gif





さてさて、前回のブログではぴんくれんじゃ紅葉狩に行ってましたが、

みどりは少し時期を逃してしまい|д゚)

枯れ葉狩に行ってきました(笑)



神庭の滝です(/・ω・)/



小学校低学年頃に一度行っただけだったので、

記憶はかなり朧げ…というより初めて行ったような感覚でしたemoticon-0144-nod.gif


秋は山に食べるものがたくさんあるので、
サルがいないかもしれないとのことでしたが、
みどりが行った日にはたくさんいましたemoticon-0100-smile.gif


もっと大きいのかと思っていましたが
大きい体のサルでも、中型犬より少し小さいくらいで、
こちらに興味もなさそうな態度なので
怖くなかったです(笑)


群れのボスは一番立派なお尻でしたemoticon-0142-happy.gif



それから、駐車場の近くにあるお茶屋さんの山菜うどんと
出店の炭火焼き鳥がとてもおいしかったのでおススメです!



今度は夏に行ってみたいと思いますemoticon-0115-inlove.gif

以上、みどりでしたemoticon-0171-star.gif
[PR]
# by dhotsuka | 2016-12-12 19:52 | Comments(0)

もみじ狩って♪鍋食べて♪笑って♪はしゃいで♪秋

みなさまこんにちは♪
ぴんくレンジャーです(#^^#)
秋らしい毎日ですがいかがお過ごしですか?

私はというと、一刻も早く真冬の寒さになって欲しくて
ウズウズしているところですemoticon-0122-itwasntme.gif。(笑)


先日、お休みを利用して奥津渓に
もみじ狩りに行って参りました(●・ω・)/
この年齢にしてようやくもみじ狩りの良さが
分かってきたと思います(笑)

あいにくの曇り空でしたが、紅葉はきれいでした。
緑と赤と黄色・・・そして時々枯れ葉。
美しいけれど、寂しくなる・・・そんな景色でした♪
(もちろん奥津で温泉&美味しいもの頂きました)


d0070196_1656378.jpg




そして先週には友人に会いに広島へ行って参りました♪
どうですか!この吹っ飛んでる写真(笑)
結婚し、子供がいる友人のお家でお泊りしました♪
兵庫から1名・岡山から1名・香川から1名・呉から1名。
総勢4名で友人宅へemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0152-heart.gif
大学時代を思い出しては大笑い。
近況を語り合っては大笑い。
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪


ふと気付きましたが、明後日からは12月です!
今年も残すところあと1ヵ月となりましたね!
早い!!!早すぎるぅぅ~~!!emoticon-0114-dull.gif
インフルエンザに注意して、楽しく過ごして下さいね(=゚ω゚)ノ


以上、ぴんくレンジャーでした★
[PR]
# by dhotsuka | 2016-11-29 17:03 | Comments(0)

もうすぐ師走\(゜ロ\)(/ロ゜)/

こんにちは、あおれんじゃーです♪

時間の流れは早いものでもう11月も終わり。。
今年も残すところ1ヶ月となってしまいましたemoticon-0141-whew.gif
振り返るにはまだ早いですが、本当に1年があっという間です(p_-)
2016年が素敵な年だったと思えるように
残り1ヶ月を過ごしていきたいと思います(^◇^)

最近のあおれんじゃーですが、
前回のブログで風邪をひいた的なことを書きましたが、
実はまだその風邪が治っておりませんm(__)m
毎週耳鼻科に通い、お薬をもらい、、お薬の種類が徐々に増え。。emoticon-0119-puke.gif
朝昼夜で飲むものが違ったり、数が違ったり、種類が多くて混乱ですemoticon-0113-sleepy.gif
毎回お薬の入っている袋をチェックしながら一つずつ用意emoticon-0141-whew.gif
これも面倒なのですが、一番大変なのがお薬による睡魔であります。。

朝から夜までずーっと眠いのです。
いつもと変わらないと言えば変わらないのですがemoticon-0125-mmm.gif

特に夜に飲むお薬がすごく眠くなる種類のものらしく、
最近は10時にはお布団に入り、
携帯を充電器に挿したら記憶がなくなってます。(笑)

これから年末にかけて忙しくなるので、
早めに治ってくれたらいいのですが(=_=)

みなさまも風邪や、インフルエンザなど
お気を付けくださいね(-_-)/~~~

このお休みも耳鼻科に行ってきます、
では、あおれんじゃーでしたemoticon-0103-cool.gif
[PR]
# by dhotsuka | 2016-11-22 14:38 | Comments(0)

ネコちゃん☆

こんにちはemoticon-0155-flower.gif
白レンジャーです( ๑´•ω•)۶"(´•ω•`)
ぐっと冷え込み秋を通り越して冬到来ですね…((((((ノ゚⊿゚)
寒さの苦手な私はビクビクしております"(/へ\*)"))

さて、最近私猫ちゃんにはまっております(〃 ̄ω ̄〃ゞemoticon-0152-heart.gif
っと言いますのも半年ほど前から実家で猫ちゃんを飼い始めたのです!!
生後2~3ヶ月の猫ちゃんを譲ってもらったので、
来た時から割と大きかったのですが…
成長は早いと聞いていたものの…
会いに行く度どんどん大きくなっているではありませんかw|;゚ロ゚|w
ここ最近では、もう子猫ではなく完全に猫です(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」
小さかったころは噛んだりしなかったのですが、
最近では噛んだり、引っかいたり、ドアまで自分で開けるようになり
とってもやんちゃになってしまいましたw( ̄▽ ̄;)
成長は本当に早いですね(=゚ω゚=;)

小さかった頃が懐かしいです…
机の上でぬいぐるみかのように寝ていたり、
お菓子の空き缶に丸まって寝ていてとっても可愛かったのですが、
今でもその空き缶がお気に入りのようで完全にはみ出ていますが…
どうにか空き缶の中に無理やり入って寝ている姿にとても癒されている白レンジャーでしたヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

d0070196_9254993.jpg

[PR]
# by dhotsuka | 2016-11-18 09:26 | Comments(0)

文化の日


 おはようございます。
今朝の診療室、この秋初の石油ファンヒーターが稼働中でございます☆
木曜日はグッと冷え込むみたいですので、皆様お気を付け下さい!!

 秋の晴天のお休み。どこかへ行きたくなるのは私だけでしょうか?
主人と休みがなかなか合わないので行きたい所のリストがどんどんたまっている現状。
そんな中、先日の文化の日。
祝日仕事の主人が急きょお休みに♪♪♪ですが、前日の寝る前にこっそりと伝えられました(笑)
なので、朝も早く起きる訳でもなく・・・息子は8時過ぎ、主人は9時前に起床。
主人に関しては強制的に起こしました(笑)
朝ごはんを食べ終わるとなんだか出かける準備を始めている!?
聞くと、文化の日で各地イベントがあるそうな。←早く言ってよ!!
そして私たちが向かったのが井倉洞で行われるもみじフェスティバル☆
 
 準備が遅かったため到着するのが12時過ぎ。
一番人が多い時間帯で、駐車場もギリギリでした。
まずは乗り物大好きな息子のため、会場一番奥にあるSLに。
どうやら中に入って汽笛も鳴らせるみたいですが・・・!
写真を撮ろうと抱っこから降ろした瞬間
『ぽぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーー!!!!!!!!!!!』
と大きな汽笛が!息子大号泣で抱っこをせがみ、この場から早く逃げたい!
親は大爆笑でした(笑)
 屋台もたくさん出ていたのでお昼を買おうと並んだのですが、
13時ころでお目当てのお店は何処も行列。。。
20~30分並んでやっと、吉備高原焼きそばと地鶏?の大きなから揚げ・うどん・おしるこをゲット♪
この日は風も強く県北をなめていました・・・日が隠れるととても寒い。
息子には上着を用意してあったのでよかったですが、
親は震えながら食べました(笑)
本当は大好きな千屋牛の串焼きを食べたかったのですが、
寒さと子どもの河原で遊びたい愚図りに負け断念(T△T)

 イベント自体が15時までだったので14時過ぎに帰ることに。
そして急きょ私の実家に寄ってあたたかい鍋の夕飯を頂きました♡
急で計画性はなかったですが、家族と過ごす休日楽しかったです♪ 
 さて、私前回のブログで友人の結婚式のためプチ・・・(本当にプチ)減量に成功しました❤
が!!空しくリバウンド。。。なんなんでしょうこの食欲(T△T)
友人の結婚式はとっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっても素敵でした♡

            以上 ☆きいろレンヂャー☆ でした
[PR]
# by dhotsuka | 2016-11-07 12:55 | 診療室から | Comments(0)

◎早いもので…11月ですね◎

こんにちは!赤レンヂャーです。
今日は10月31日ですね。ハロウィンは特に気にしていないので…そこそこに。
さてさて、明日からはいよいよ11月に突入ですね。
早いもので今年もあと2ヶ月!そうなると押し迫ってくるのが、
年末の準備、『年賀状』と『大掃除』ですね。

昨年は年賀状を早々に準備をしていましたが、大掃除をサボってしまいました。。。
今年はありがたいことに、年末のお休みが長い!!しっかりと大掃除できるではないですか!
一軒家に住んでいると、掃除をする部屋も多いので、しっかり計画を立てて大掃除をしたいですね。
実家にいた頃は父のお手伝い程度で済みましたが、今はそうもいきません…。。。
玄関に始まり、窓拭き、網戸、サッシ、ベランダに台所の換気扇…考えるとゾッとしますね。
合わせて断捨離もこの機会に本格的にしたいな~と考えているので、
すっきりしたお家で新年を迎えたいですね◎

年賀状も後回しにすると、ギリギリになってしまうので早めに準備しないといけませんね!
なんだかんだで、今年も慌ただしく過ぎていきそうな気がしますが、一日一日を大切に暮らして
いこうと思います。
皆さんも、年末の準備はお早めに~♪
[PR]
# by dhotsuka | 2016-10-31 18:02 | 診療室から | Comments(0)


岡山県岡山市で開業する矯正歯科専門歯科医院 大塚矯正歯科クリニック のスタッフ日記


by dhotsuka

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
診療室から
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月

お気に入りブログ

岡山 プレオルソ 見えな...

最新のコメント

こんにちは^^ いつも..
by dhotsuka at 12:43
初めまして! 遊びに来..
by dsdsfdfdfdhand11 at 13:33
>アリスさん コメント..
by dhotsuka at 14:52
こんにちは。 初めまし..
by アリス at 09:15
メールありがとうございま..
by dhotsuka at 15:25

LINK

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧